素敵な一人暮らし

アラサー社会人が素敵な暮らしを目指して奮闘する日記

はじまりはじまり。

先日、友達と話していたら。

唐突に「シオシオはニク?ミソ?」と聞かれ、質問の意図が分からず「ハイ?」と聞き返したら「29歳なのか、30歳なのか」と言い直されて、「うわぁ、良い表現だ!そういうの嫌いじゃないよ!30歳です!」と返しました、潮(ウシオ)です。

 

社会人7年目。一人暮らし2年目。

数ヶ月前、パチンコ屋だらけの賑やかな街から、緑道がある閑静な街へ引っ越しました。

 

 

【趣味】

・漫画、アニメ、映画鑑賞

・歴史好き

・冒険

・筋トレ、ストレッチ

ウズベキスタン

アルゼンチンタンゴ 

・台湾式足裏マッサージ

・遊びのプランニング、美味しいお店探し

 

【好きな休日の過ごし方】

・映画・アニメ・ドラマ鑑賞

・友人とおしゃべり

・民族料理を食べに行く

・冷凍庫を翌週の作り置きオカズでいっぱいにすること

 

 

初めての一人暮らし。

幼い頃からミーハーで移り気だった私は、何かを継続する、ということが大変に苦手でありました。

つまり、大変飽きっぽい。

ひとところに留まることが苦手な為、直ぐに移動出来るように、とミニマリストを目指し、必要な物だけを集めたつもりでした。

 

けれど、心配性で臆病な自分にとっての必要だと思うものは意外と多くて物は増えていく一方だし、妹からは「お姉ちゃんの部屋は、便利かもしれないけど、インテリアがないよね」と指摘を受ける始末。

もしかして、利便性を求め過ぎて無味乾燥な暮らしになっている……?

 

と、言うわけで、好きなものに囲まれ、好きなことをして毎日を機嫌良く暮らす、ワンダフルな一人暮らしを目指して再出発。

戦いの日々を綴っていこうと思います。

 

どうぞ宜しくお願い致します。